甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

宮代新しい村のゴマバゲットあんぱん

機嫌がすこぶる悪い娘は、

「お母さん、うるさい!臭い!捨てる!」を連発する。私が言わない方がいいよ、と言っているワードだ。却って言うのだから、もう反応するのをやめたらいいんだな。なんだか数十年後、本気で言われそうでこわい。

 

今日は宮代の新しい村へ行ってきた。娘の好きな、オクラと皮付きヤングコーンを買ったぞ。井戸の水が冷たくて気持ち良かったな。あと、ザリガニがたくさんいた。小さい子にはおすすめだわ。ジャガイモ掘りもしてたな。 

f:id:yosakam:20210626180545j:image

きったねえシンクで。安い!

娘は私の作る少し甘めの胡麻和えが、作らないと腕をつねるくらい好きらしい。数少ない野菜食べる機会だ、オクラで作るか。

 

新しい村の人気パン屋さんの甘いもの。

f:id:yosakam:20210626133902j:image

パネッテリア イル ピノリーノのゴマバゲットあんぱん280円。美味しいわ。なんたってパンが美味しい。余計なものが入ってない味がする。あんこは風月堂とのこと。またいろいろこちらのパン買いたい。なかなか行けないんだけど。

 

道の駅で果汁100%ジュースで作ったかき氷を食べる娘の1枚。

f:id:yosakam:20210626134841j:image

朝なのに、乱れ髪?

 

夜も昼も寝る時に全部乗せをする娘。母子が、重なって寝てる!お互い暑い。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村