甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

瀬戸内レモンパイといろいろ

昨日の夜、娘が寝た後にムクッと起き上がり、暗闇でブログを楽しく読んでいた。あっという間に時間が過ぎ、もう寝るかと振り返ると、私の枕に乗り枕と平行に寝ている娘。油断したな、どう寝よう。枕は…諦めるか?

枕の端っこを使って寝る体勢で、目を閉じてから寝付くまで2度蹴られた、顔を。 

 

もっとリラックスして寝たかった日のあまいもの。

f:id:yosakam:20210625181949j:image
瀬戸内レモンパイ30枚入311円位。

外袋即捨てでもう収集された後に気付く、やっぱり学習しないな。

レモンの香りがほんのり。もうちょいレモン感が欲しいな。パイは普通に美味しいわ。


今日は朝から公園だ。2時間遊んだ。公園で会った女の子を娘が気に入り、その子がトイレに行っている間に、「これをお友達にあげる」と石ころを大事そうに握っているので、こちらはどうかね?と松ぼっくりを渡した。石をもらっても嬉しくないだろ。賢そうな子だったし。松ぼっくりもあまり変わらないか、むしろ捨て時に悩むかな。


今日の会話。警察に捕まるとしばらく家には帰れないとの話をしていて、

娘「私が警察官になる!」

私「悪い人を捕まえるの?」

娘「お母さんを捕まえる」


カズレーザーですか?の1枚。

f:id:yosakam:20210625182151p:image

幼稚園のプレに二園通っていて迷い中である。娘にダメ元で聞く、

私「A幼稚園とB幼稚園どちらが楽しい?」

娘「ファミリーマート!」

何度聞いても。

なんだろ?娘と二人でファミマなんて行ってないのにな、私がこっそり行ってるのバレてるのか?

 

余談(ほぼ余談)

はてなブログは常にスマホアプリを使っているが、「あなたへのお知らせ」で星をつけてくださった方のIDをタップしようとしても、指が太いので?何度も自分のブログが開いてしまうな!

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村