甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ヤマザキバスクチーズケーキ風タルト

いやっ!と気合いと、念入りな準備の上、区役所へ行ってきた。区役所なんぞには、準備が肝心だわ。何か一つ無くても出直しだからな。今回は2度行かなくてはいけない内の1回目だから、尚更忘れ物なんかできない。忘れ物して手続きできなかった時の悔しさ!あれは嫌だわ。受付の人が鬼に見えるんだ。

 

無事1度目の区役所を終えた日の甘いもの。

貰いもの。

f:id:yosakam:20210622135232j:image

ヤマザキバスクチーズケーキ風タルト。290kcal。風。ふう?私は自信がない時に「?」を付けるが、「風」もそんな感じかしら?バスクチーズケーキとは自信持って言えないけど、って言う事かな?バスクチーズケーキを調べてみた。

バスク地方が発祥で高温で焼かれた、香ばしく濃厚なチーズケーキって感じなのかな。

こちらは、タルトががっしりしてて好きな感じ、カリッとはしてない。バスク感はうーん、分からなかったが、普通に美味しい。ヤマザキですからね、添加物はあるけど自分用は全然気にしない。

 

暑いので追加で冷たい甘いもの。

f:id:yosakam:20210622141010j:image

コレは毎年3個は食べるわ。一度で食べきれないので、1/3食べてまた冷凍庫。母が毎年夏になると安売りで買ってくる。イチゴやらマンゴーやら。いつか書いた、とちおとめフロマージュ氷とこれは夏の定番。鹿児島で「しろくま」また食べたいわ〜。

 

娘がスマホで連写する。もう無音の動画みたいになってるわ。しかもほぼ自分の指撮ってるし。薄っすら生協やってる私がいるわ。

f:id:yosakam:20210622142010j:image

 

その娘の言葉「遊んだ後に…

 

 

遊ぼ!」ずっと遊ぶんだな。  

 

昼寝前の先程、娘が「カップケーキ、マカロン、ドーナツ、アイスクリーム…」と言って寝た。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村