甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ずんだショコラリングとどら焼き

公園でも相変わらずイヤイヤしている娘。

鼻血まで出てるし。

軽くパニック!私が。


皮膚科で処方箋をもらう時も、

薬局でも、とにかく大声でイヤ〜。

室内ではまずいと思い、娘は入口に居てもらい、ダッシュで(入口から2歩程だけど)3秒くらいで用を済ます。

もちろん目は離さず!

受付のかたに、失礼だな。よそ見し過ぎだ。

 

正確に言うと、3秒程を4回繰り返した。

受付→受け取りを2回。


もう癒されるしかないな、の甘いもの。

貰いもの。


コレ

f:id:yosakam:20210507153009j:image
ずんだショコラリングはずんだ茶寮のもの。

調べたらこの会社の通販サイトには、これは無かった。

小さい。結構小さい。

ずんだ感もショコラ感も甘さもほんのり。

美味しい。

自分用には(小さいし)買わないけど、お土産にもらったら(小さいけど)嬉しいな。

文明堂のどら焼きは、もう普通に美味しい。

中の餡、要らないけど。

外側が好き。


昼寝前に必ずトイレへ行く、娘。

最近は何故か抱っこで!

そのくらい歩いてー。もう、直ぐ着く!トイレ。


昨日作ったごほうびシール台紙

f:id:yosakam:20210507153029j:image

シール貼る場所!子供よ。  

 

娘が「お母さん…」

私「何?」

娘「…」

 

おぉ忘れてるな!言おうとしたこと。

または、ただ呼んだだけだな!

と私が思う間があり、

 

娘「…大好き」

のやりとり多し。

 

ごまかし方が小悪魔的だな。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村