甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘いものがない日もある

スーパーで袋の代わりに段ボールを使った。

その段ボールをなぜか外に置いておく夫。

雨でベローとなりかけの段ボールを始末しようと掴むと、ナメクジが2匹も!いて、ひぇ~となる。


その帰り、夫により庭に堂々と置かれているトングを端に寄せるため、掴むと指にふわりする感触、毛虫!


ゔぇ〜となる。大声で!


居ないのに、その存在感よ。

いつかの納豆ごはんの納豆みたいだな。そういえば、納豆ご飯大好きだな、夫。

夫が赴任先に戻った次の日はいつもこんな感じ。


そして今日は娘の大好きな、運動講座。

本当に大好きだけど、緊急事態宣言中は中止となるので、昨年度はほとんど行けなかった。

 

前回は、早く行き過ぎて始まる前に体力消耗し、始まった途端「帰る」とぐずり出したので、ギリギリに行った。
踊って走ったり、ボール遊びしたりなんだけど。

子供が好きな事しかしない。

そりゃ楽しいな。 

最後は1人でひたすらジョイントマットをジョイントしてたな!30分以上!

肌寒い日なのに、汗だくの娘。

よしよし、よく寝るな。

 

生協が来なかったので、甘いものがない。

苦いチョコしかない。イヤだ。

母が来ると言うので、ついでに何でもいいから甘いものをスーパーで買ってきてと頼む。

 

コレ

f:id:yosakam:20210518182233j:image

森永製菓 ムーンライト。

このシリーズで好きじゃないなってのが無い!

全部好き。

マリーは水分取られるし、歯にくっつくけど、それを承知で結構いける。

だから買う時迷うけど、ムーンライトが1番食べてるかな。  

 

最近娘が「コキンちゃんと本読んでよ」とか言う。

読んでると、娘は違う遊びをし始める。

放置!

 

止めると怒るしな。

 

よろしければプチッとお願いします!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村