甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

オートミールクッキー

カタカナは、ほぼ間違う母との会話で

「ファッションセンサーしまむら

「ファッションセンサーしまむら

わざとだな?2回も。

言う必要ない部分だしな。どんなセンサーだよ?と言いたいが、

 

スルーです!の日の甘いもの。

中途半端に残ったオートミールを、家にある食材でなんとかしたくて、いろいろ調べて少しアレンジ。

オートミール65gとアーモンドプードル15gと薄力粉20とてんさい糖20g、塩少々に、太白胡麻油と水各大さじ2を混ぜる。干しぶどう適量も。

180度て18分位。

f:id:yosakam:20210915221400j:image

この写真の干しぶどうは半分くらいはボロボロ落ちたので、多かったかな。いつもより甘い。美味い。簡単。冷ましたらパリパリ。

 

娘の周りにはジシババしか居ない、私含めて。言葉が古いのよー。

だから気をつけているけど、カタカナ苦手な母が、今度はすらりと「ソバージュ」と言う。最近あんまり見ないし聞かないけど、母には全部ソバージュなんだなぁ、パーマヘアは。

 

そして娘もソバージュと言う。

 

その娘が今日急に

「○○ ○○に会いたい」と夫のフルネームを言った。

可愛いけど、呼び捨て!

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村