甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

飲めればヨーグルトは何だっていいのか

昨日、道でノーマスク高齢男性に、大声で道を聞かれた。娘は2歳なのでマスクをしておらず(とはいえ室内では極力着用しているが)心配。

以前なら、大きな声の人だったねぇですむ事なのに。

(ノーマスクをどうしてもノーマークと読んでしまう)

 

娘はヨーグルトが好きである+甘いものは大好きである=ヨーグルトを甘くして食べたら今後も甘くしろと要求するであろう

ことが予想される為、ヨーグルトは何も入れず、無糖で出す。

 

それでもついこの間まで好きで食べていた。

特にカップのまま食べるのがアガるらしく、わざわざ洗って使っていた。

証拠写真

f:id:yosakam:20210414112644j:image 

それが最近、飲むヨーグルトしか飲まない。でも飲むヨーグルトは、母に買ってきてもらわないと、無い。生協にない!

コレ

f:id:yosakam:20210414180734j:image

そこで黙って、食べる方のヨーグルトにストローを挿してシレっと出してみた。

飲んだ。ズーズーさせながら。

何でもいいのか。じゃあ、食べるヨーグルトを飲んでくれ。

因みに食べるヨーグルトはカスピ海ヨーグルト生乳100。のびーるやつ。

 

カタカナは必ず間違う母が、

カリブ海と言っていた。

通じたけれども!

 

娘は、メルちゃんに登場する犬の事を「ひのむむす」と呼ぶ。

本当の名前は、ポコ。

ヒノムムスで検索すると、何もでてこない。

わざわざ長くして呼ぶ謎。

 

*追記*

今生協の注文してたら、無糖生乳100の飲むヨーグルトあった。注文してみた。1ℓだから、飲まなかったらキツイな。
結果を追記です、忘れなかったら。

 

よろしければプチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村