甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

食器洗浄機を上手く使えない

我が家には、大きな備え付け食洗機ではなく、置き型の小さな食洗機がある。

私は要らないと言ったのだが、夫が是非ともと買った。

 

後から、自分は食器を洗うのが心底嫌いである為したくない、それを責められないよう、食洗機を買ったと聞いた。

モヤっとしたな。

 

我が家に存在するその理由のせいもあり、コレ要らないな、と思う毎日。

 

使うのは、せいぜい3ヶ月に1度位。(そんなに使うかなぁ)

その割に!の存在感よ。

お前がいなければ、まな板を余裕で使えるんだぞと、切った野菜を落とした時などに恨めしく思う。完全に言いがかりだ。

 

食器洗浄機はあったら便利だと思う。大きいやつなら。

我が家のサイズでは、このくらいならそんなに手間では無いってくらいしか洗えない。

だから使わない。

そもそも毎日娘と2人きりなので、洗いものの量が少ない。

 

でも稀にある、もぉー、この量イヤだわ!ってときには、エッてくらい助けにならないくらい、入らない。鍋や大きなお皿が入らない。

あと、音がうるさい。設置場所によるが、我が家では、完全にテレビは聞こえない。

そして当然ながら、自分で洗った方が何倍も早い。機械は時間がかかる。

寝る前やお風呂前に洗浄スイッチを入れ、洗浄終了後、食洗機の中にまだ食器がある事を失念したまま翌朝、必死に箸やら茶碗やらを探す事になる事多し。 

いろいろ残念だな。 

 

私もな。

 

てがちゃいろーと喜んでる1枚

f:id:yosakam:20210413164633j:image

ポップコーンを喜んでくれ、娘よ。

その記録は後程。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村