甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ダンヴィータの野菜クラッカーとワインに合うチョコ

皮膚科に薬だけもらいに行ったら、ガラガラだったので診察してもらった。気のせい?空いてる日の方が先生の診察が丁寧だわ。

これで連休のある激混み週に診察しなくて済む!

それにしても「今日は暴れるよ」と予告して、その通りに嫌がる娘。慣れないねぇ。

 

薬の種類が増えた日の甘くないお菓子。

カルディで売ってて、娘も食べられるかしら?と思って買ったけど、全然食べなかったやつ。

f:id:yosakam:20210910134856j:image

長いサラミ

じゃなくてビーツ味のクラッカー。これが止まらない。止まらないので追加で買ってきた。ニンジン味も。調べたらケール味もあるらしい。

f:id:yosakam:20210910135205j:image

全然甘くないし、クセのある味だけどお酒に合いそう。体に良さそうなので罪悪感少なめでどんどん食べてしまうー。ニンジン味よりビーツ味が好きだわ。

 

あと、生協で買ったカレ・ド・ショコラのピスタチオ味。ワインに合うというところに惹かれて。

f:id:yosakam:20210910183808j:image

ええ、多分合う。喉痛くなる程甘〜いけど、合いそう。

 

空気が汚れる(異臭等)と、空気清浄機のサインが真っ赤になり、ゴーと音を立てて清浄し始める。

それを娘が激しく怖がる。

でも、原因はほぼ、娘のオナラ。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村