甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ハンドミキサーは必要か?

必要しょっ。

腕疲れるし。

お菓子作りする場合は。

 

でも、嫌いなんだよなぁー

ハンドミキサー

理由

なんかコワイ。

突然動き出しそう。

ボール削られてない?  

音うるさい。

手痺れる。

などなど…

 

1番は、

羽?泡立てるあの先っぽを

外すのが力要る。

コワイ。

もちろん電源抜いてますが。

いろいろ付いてるから滑って上手く外せない。

 

でも自力で上手く泡立てられないし。

使うしかない。

 

昔むかーし、

何も考えずにその辺の電気屋で買ったハンドミキサー

の箱の写真。

f:id:yosakam:20210328143859j:image

黄ばんでますけどー。

何年使ってないかしら。

今度使ってみよう。

ハネ外すのコワイやつですが。

 

いろいろ調べたら、

ハンドミキサーのハネ外すボタンとかあるのね?

それ、それついてるのがいい〜。

 

いいのあるのねー。

パワーがすごいやつなんかは、

あっという間に泡立つのね?

でも音が大きいとか、重いとか

悩むー。

 

ものすっごい悩んで、

あ、キッチンエイドでいいやん? 

あるやん?

ってなった。

なんだそれ?

(またなんちゃって関西弁っ!)

f:id:yosakam:20210328144820j:image

少量でも結構キッチンエイドって

いけるらしいので、

コレあれば、

いいかなぁの結論。

もちろん無ければイマドキの調べまくって

買ってると思う!

 

今の家には、

三つ穴のコンセントないから

二つ穴に変換できるやつ買ってこないと使えない〜。

 

から、10年振りに出してからまだ使ってないー。

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村