甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

子供の英語教育問題

どうしましょう。

悩みますー。

 

自慢じゃないが、

私自身は結構いろいろやった。

 

1年位の留学やら、

大手英会話教室やら、

オンライン英会話やら。

カナダ人に個人レッスンもしてもらったなぁ。

CDひたすら聴く系とかも。 

結構みんな真剣に、

ある程度の期間。

 

で、今ペラペラ

 

 

 

だったら悩まないわー。

 

仕事ではね、

ハッタリ。

辛かったー。

英語で会議、プレゼン、資料作り。

なんでもやりましたよ、

本当、ほぼ分かってないけど。

辞書で調べまくりだけど。

なんだろ、空気?

雰囲気で乗り切った。

 

辛かった〜。

 

そんだけもまれれば普通ペラペラしょっ。

私は、全然っ!

本当に。

 

自分でも信じられない、

もう少しできてもいいだろう。

だから、こんな思いさせたくない。

 

頭良ければね、

大きくなってから普通に勉強して、

話せるようになりますよ。

でもね、私の子ですから。

きっと苦労する。

 

どうしよう。

だからと言って、

日本語は正しく話して欲しい。

 

多分、英語と日本語だと、

習得難しい方は日本語。

 

だから、英語をガッつり小さい頃から

ネイティブ並とかは、

考えてない。

考えても、環境的に無理だし。

 

同じ年位の英語ネイティブ友達がいるのが

1番いいのだろうけど、

いませーん。

 

ワールドワイドキッズとか、

ディズニーとか高いしなぁ。

で、今はこどもちゃれんじEnglish やってます、

軽ーく。

 

たまに英語の童謡?

流してます。

 

たまに英語の歌、娘1人で歌ってます。

 

どうしたらいいんでしょうねー。

 

いつもいつも為にならないブログだなぁ。

 

スマホ渡すと連写が激しい。

f:id:yosakam:20210329202355j:image

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村