甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

手土産用のお菓子

お菓子の手土産とか、差し入れとか、 

何にしようかなぁと、結構考えます。

 

調べると、

美味しそうなのは、

かなりの割合で賞味期限が当日。

当日って。

 

私が探しているのは、

個包装

賞味期限が短くても3,4日

あまり高価過ぎない

この3条件、

の美味しいやつ。

って、4条件か。

 

賞味期限が長めってなると、

やっぱり焼き菓子!

(ただ好きなだけじゃ?)

 

数年前にクッキーの美味しい店で調べて

「ツッカベッカライ カヤヌマ」

長っ、名前。

覚えられん!

へ行ってみた。

もちろん定休日とか調べて。

 

改装工事中でしたよ。

まぁ、個包装じゃないけどね、

早速条件外れてるけど。

 

で、せっかく行ったのに

悔しくてもう1軒行った。

「山本道子の店」

もちろん定休日じゃない、

けどやってなかった!

なんか休みだった。

 

なので、

ガッカリしすぎてまだその2軒食べてない。

食べたいなぁー。

 

東京駅で買えるから、

2店舗向かい合わせだから、

(今も変わってなければだけど)

NY PERFECT CHEESEと、

PRESS BUTTER SANDの「バターサンド」は

何度か買ったわー。

 

バターサンドは、

甘〜くてお腹いっぱいになる。

から、食後にはキツイ。

私にはね、高齢の私にはね!

 

チーズの方は、

(名前はしょってる!)

逆に何個か食べたくなる。

そんな甘くない。

 

はしょるって若い人言うのかしら?

言わない?

周りに若い子2歳児しかいないからなぁー。

 

N.Y.キャラメルサンドも

羽田の第二ターミナルで買えたから、

買ったなー。

甘〜あまー。

 

ん?

買いやすい場所って

条件5個か?

 

あ、そうそう

治一郎のバームクーヘンも買うわー。

好きだわー。

 

リンクとか貼って無くてすみませんっ

今度やります。

いつかきっとー。

 

こんなキッチン嫌だの1枚

f:id:yosakam:20210327200504j:image

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村