甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

好きなお菓子とめんどくさいお菓子

1番好きなお菓子ってなんだろ?

焼き菓子が好きなんだけど。

ケーキでも、タルト生地部分が好きだし。

どら焼きも肉まんも、

中身要らないし。

ただの炭水化物好き?

 

あ、でもショートケーキとかのスポンジ部分はそんなに好きじゃない。

なんでだろ?

生クリームがあんまり好きじゃないからかも。

生クリームも、感動する程好き!ってのもあるけど、

大抵苦手な味がする。

なんでだろ?

 

フィナンシェかクッキーか。

まぁそれ系だな!

焼き菓子って、

お菓子作りまだまだまだ全然上手くない

私にとってはきっと向いてるんだろうな。

失敗しても、なんとか食べられる。

ので、今はガンガン作って失敗しまくってる。

 

でもいつか、「なかなか手作り難しいよねー」

って言う様な、

ややこしく、めんどくさいお菓子作りたい!

と思って検索してみた。

 

で、

カロン

ミルフィー

辺りがそれっぽい。

他にもタルトタタンとか

普段そんなに食べないな系、あるみたいだけど、

無視。

 

カロンかぁ、そんなめんどくさいのに

あんまり伝わらねーな。

 

ミルフィーユかぁ、

食べる方がめんどくさいわー。

 

と、なかなか目標見つからず。

無視してるからだな!

 

春ですねーの1枚。

f:id:yosakam:20210326130403j:image

と言うより、

何を撮ってるんですか?の1枚。

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村