甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ひゃっとするシフォンケーキ

そういえば、シフォンケーキって、

ケーキ屋さんでケーキを選ぶときに

真っ先に却下する(というか無いものとして扱う)な、私。

 

なんでだろ?

半分空気だと思ってるからか?

 

だからと言って嫌いではないのだよなぁ。

でも、絶対自ら積極的に食べないやつだ。

やつだった。

 

しかし、姉が時々買ってきてくれるシフォンケーキ専門店のやつを食べたら、

「今度はいつ行く?」と聞くようになった。

完全に!積極的に食べている。

 

麹やらも使って、ベーキングパウダー無しの無添加手作り。

甘さもちょうどよく、ほうれん草などと、

罪悪感を消してくれる種類もある。

 

松尾商店というお店らしい。

 

ココのシフォンケーキは、食べると

ひゃっとする。

やらかした訳ではなく、冷たい感じがする。

もちろん常温品。

でも、ひんやりする。

そこがたまらん。ボソボソしないので、空気のように食べてしまう。

すごいな、プロは。

 

娘が、履いているズボンと同じような柄の折り紙を切っていた。

f:id:yosakam:20210404132616j:image

ひゃっとする1枚だな。

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村