甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

チョコは好きだがなんか違う

もぉ中毒なんだわ。

甘いものは体を蝕む、と思っている。

でも毎日食べないと欲求不満気味になる。

 

ストレスが1番体に悪い=私には甘いものは体にいい!

と納得して甘いものを探す。

 

どこをどう探しても、チョコしかない。

しかも何も入ってない、苦めのやつ。

なんか違うんだよな。

自分で買っておいてなんだけど、それじゃあないんだ。

 

チョコなら、アーモンドやら何か入ってないと。で、ちゃんと甘くないと。

 

チョコは普通に好きなのに、

「もうダメ、今!いますぐ甘いものをー!」

って時には、「いやーちょっと違うんですよ、

あなたじゃない」と思ってしまう、

チョコに対して。

 

だから、常備してる苦めのチョコはいつまでもある、家に、いつでも有る。

そして妥協で私に仕方なしに食べられ、

また常備される。

 

そうなんだな、なんか違うから常備できるんだな。他の甘いものは、予想以上に早く食べてしまうから、次がいつも間に合わないし、常備なんて夢のまた夢よな。

ありがとう、なんか違うチョコよ、おかげで私はいつも甘いものにありつけるのよ。

 

おやつとして出すと絶対に食べないお菓子を、

どうせ食べないならと私が食べていたら、

モリモリ食べ始めた娘の1枚。

f:id:yosakam:20210405135518p:image

あるあるですな。

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村