甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

子供用クッキー抜き型を使ってみた

娘がなかなか外に出たがらない。

困った。

家遊びはこちらの心身が持たない。

娘の指示が細かく、且つ立ったり座ったり歩いたりが多く、高齢の私には非常にしんどい。

 

たまに奇声をあげたくなる。

いや、正直稀に、奇声をあげてしまう。

 

で、子供用クッキー抜き型の話。

生協のチラシでみつけ、

「コレだ!」と思い買ってあった。

 

今日は何か甘いもん作るぞと思い、

その事を思い出したのでクッキーにした。

 

抜き型かぁ、懐かしいのぉ。

子供の頃やったやった。 

 

案の定、抜き型をみた娘は大興奮。

いいのぉ、素直な反応、よしよし。

 

いつものさつま芋クッキーレシピにて作成。

いや、でもこのレシピだと、抜き型いけるか?

と思い、気持ち油多めの小麦粉少なめにしてみた。

 

いつもはビニールに入れたままカットしてしまうが、

今回はクッキングシートの上で生地を伸ばす。

そして娘を呼ぶ。さぁやってくれ、存分に。

やってくれましたよ、いくつか。

数個。

なんだか付き合いだから仕方なくやりましたの体で、モヤッとしたが、

まぁいいか、私が楽しいし。

 

マトファーのシルパンで初めてのクッキー。

シルパン使うのに、

型抜き作業でキッチンペーパーも使ったので、

エコにはならなかったな。

それだけじゃないけど、シルパン使う意味。

たぶん。

f:id:yosakam:20210406135104j:image

どこが子供用かというと、

押す部分が大きく押しやすく、手に優しくなっております。

洗うのがややこしいので、大人には優しくない仕様です。

 

よろしければプチッとお願いします、

嬉しくて小躍りします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村