甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

いつ終わるイヤイヤ期

もぉー。すっごいイヤイヤ言ってる。

こっちは何も言ってないのに、

 

「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤいや〜…」

 

もはや何が嫌なのか絶対本人も分かんなくなってるー。

 

「子育てって超大変。」

としか言えない。

 

毎日、蹴られたり、殴られたりするけど、

本人は、

「そこに顔(やら体やら)あったの?」

って顔してるし。 

これあれなんでしょ、それで怒っちゃダメなやつでしょ。

基本、感情的になるのダメなんでしょ?

無理だし。

 

ほんっとにね、何度思ったか。

「こっちがイヤイヤしたいねん!」

(またなんちゃって関西弁)

 

多分、今第一反抗期なんでしょう?

第何期まであるの?

終わんないでしょ、イヤイヤ期、

ずっと。

 

家の隅でこんなんなってるの発見した時、

少し和む。

f:id:yosakam:20210323130752j:image

 

でも、こんなんなると、はぁーってなる。

f:id:yosakam:20210323130801j:image

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村