甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

子供のアトピー性皮膚炎

生まれてすぐの頃から、

自然派のボディクリームを塗ってましたよ、

でももういつでも傷だらけ。

掻き傷。

 

爪だってまめに切ってるし、

寝る時は可哀想だけど

手袋してた、赤ちゃんの頃は。

 

今は2週間に1度の皮膚科。

毎日の薬。

 

でもやっぱりこの時期

乾燥すごい。

加湿器二つ使ってるけど、乾燥する。

 

今は頭がフケだらけ。

傷だらけ。

こまめに薬塗ってるし、掻いてるの発見すると

止めるけど、

痒いもんねー。

気持ち分かる。けど力加減分からないから、

もう、力いっぱい掻いてるよ!

 

ノーマークになりがちなのが、夜中。

ものすっごく近くでくっついて寝てるから、

夜中

ボリボリ、ボリッの音で起きる時あるわ!

止めるけど既に遅し。

 

湿疹は全然無いので、

アトピーなの?」とよく言われる。

本当どこも赤くも無い、のにとにかく掻く。

掻くと赤くなったり、傷になる。

 

いろいろ調べると、

子供のアトピー性皮膚炎は、

高確率で自然に治るらしい。

本当か!いつ?

分かってれば楽だけどねー。

 

今日のアンパンマン達。

f:id:yosakam:20210324134649j:image

逆光っ!

 

子供ってシュール。

f:id:yosakam:20210324134658j:image

メルちゃん具合が悪いみたいです。

 

よろしければプチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村