甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

身体にいい食事とケーキ

からだに良さそうなカフェに行った。

遠いが用事のついでに!

came came 30という。

とても人気のお店らしい。


今日は夕飯、ビールと唐揚げでも帳尻が合いそうな、そんな健康的な食事だった。 


あぁでも、浮かれた私は30回噛むどころか、飲むように食べちゃったな。

反省。

お腹空いてると、どんどん食べてしまう。

急かされる様に。落ち着け、私。 

美味しかった〜。


もちろん甘いものも忘れず買う。


たっぷり皮ごと人参とレーズンのオーガニックケーキ 450円

家で食べた。


コレ

f:id:yosakam:20210426154000j:image

あぁ、また大きさが不明だな、

私の片手にちょうど乗るくらい。
白砂糖、乳製品、卵等を使用せず植物性100%らしい。

 

上のクリームはホイップか?

それなら娘はまだ解禁されてない。

なんとなく3歳までおあずけです。

なんとなくでおあずけされてるのも不憫だけど、あと少しの我慢です。

生クリーム、チョコレートと飴もね。


上の葉っぱも取って娘へ。

歓喜

しかし、残した。

思ったのと違うって顔してるな。

ならもっと残しても良いんだぞ。 

取り分けたぶんの1番小さい一切れだけ残した。


残りを食べたが、美味しかった。

私が作る、膨らまないケーキよりも甘くてしっとりしてる。 

が、人参が全然隠れてない、これでもかっ!てくらいの存在感で入ってる。

身体にいいな!

 

身体にいい食事、というかカフェの食事は私には軽い。

軽食だ。足りない。

追加でなんか食べる=夕飯まで待たずに、もう不健康!

 

いっぱい買いますね!の1枚

f:id:yosakam:20210426163541j:image

「お買い物遊びしよう」と始まり、

高速で全商品買いあさる遊びを繰り返す。

 

飽きて欲しい遊びは決して飽きないのだな!

 

今ハッと思い出したが、注文の時、

「カムカムさんじゅう」と言ってしまった。

「カメカメさんまる」だな、きっと。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村