甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

お菓子を2袋食べたい

疲れた。公園3時間。久しぶりだ。

スマホの歩数を確認した。

日曜日、76歩。こっちに驚いた。

運動不足だな、母子共に。

 

公園に来て早々におやつタイム。

子供用煎餅の小袋を開け、少し食べる。

娘の好きなやつだ。

すると「コレ嫌だ」と言う。

もう一つあるので、子供用えびせんの袋を開ける。

食べる。見ると、両方食べてる。

おいコラ、2袋食べるためのはかりごとか?

と一瞬疑ったが、二つ共半分ずつ位残したので、2種類食べたかったのかもしれない。

が、少し甘かったかな、反省。

 

公園で同じ位の女の子と遊んだ。

娘は、お店屋さんごっこをしたがり「アイスクリームください」と言うが、

その子は「無いんです〜」で譲らない。

2歳児ですから、自然自然。

そこで私が娘に「はい、アイスクリームです」と渡すと、キッパリ

「それは手でしょ」

急に現実!

娘は私に甘くない。

 

子供は猫っぽいな、と思う。個人差はあるんだろうと思うけど。

娘は、猫っぽい思う瞬間が結構ある。

幼い頃から実家で何匹も猫を飼っていたから、そう思うのかもしれない。 

世話をした事は一度もないが、よく遊んだ。

 

昨日の夜ちょっと目が合ったので、昔飼っていた猫にやっていたように、チカラを込めてカッと娘を見てみた。

カッと見てきた、娘も。

猫だなと確信。

 

隠れているつもりの1枚

f:id:yosakam:20210421172747j:image

キッチンタイマーの分数を入れて、

今!スタート!という瞬間に、

リセットボタン押すこと多し。

さっきやった。

 

コレ

f:id:yosakam:20210421180707j:image

私には、紛らわしい。

 

よろしければプチッとお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村