甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

こどもちゃれんじが届いた日

日曜日なので、いつも誰もいない公園へ行ってみた。 

やっぱり誰も居ない、と思ったら小学生くらいの美人姉妹が来た。道端姉妹かというくらい美人の小学生だ。

私にはちょっとハードルの高い、急な滑り台を娘と一緒に滑ってくれて大助かり。

その子達も「急!コレ。」と言っていた。

うん、みんなおしり汚れてる。

コンクリートだし。

服が破けそうだわ、大人が何度も滑ると。


午前中いっぱい遊んだので、甘いものが作れなかった。 

が、甘いものは食べる。私だけごめんよ、娘。


コレ。

f:id:yosakam:20210425183712j:image

かもめの玉子札幌農学校北海道ミルククッキーは貰いもの。

やっぱりソルティが好きだな。


ミルククッキーも美味しいけど、薄くてもろい。裏返して原材料みただけで割れた。

上品な感じ。

でも雑に食べたい。

3枚くらい重ねて食べたい。絶対ボロボロするな。

かもめの玉子はもちろん一口で。

 

そして午後は届いていた、こどもちゃれんじを開けた。

「しまじろう来たよ」と言うと、

娘は絶叫する。毎回、必ず。

そしてその日は、寝る直前までこどもちゃれんじで遊ぶ。

すごいなぁ。2日間くらいだけど、夢中なのは。

でもたまに思い出し、遊ぶ。

ずっと夢中でないところもまた絶妙だな。

メルちゃんなんかは毎日夢中だ。

もう私が飽きた。

 

やっぱり擦れたのか?の1枚

f:id:yosakam:20210425183732j:image

服は破れてなかったけど、

パンツまで汚れ?さすがコンクリートだな。古くてザラザラしてたしな。

 

「お母さんどうぞ」と娘が笑顔で持って来た。

f:id:yosakam:20210425184632j:image

葉っぱ。だそうだ。

 

よろしければプチッとお願いします!

本当に嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

甘いもん研 - にほんブログ村