甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

カレーをスープとする

動物園に行ってきた、今日、朝イチ。

テンション高めの娘をよしよしと録画し、スマホをお尻のポケットに入れようとするも、ポケットが無い。

あれぇ、この服お尻ポケットなかったっけ?

と探すと、前に2つある。

おぉぉ、逆だな、前後。

履く時、お尻がいつもよりパツンとしてるな、とは思った。

なるほど前に少し余裕がある。

母に確認すると「言わなきゃ分からない」との事だったので、よしとした。

 

夫はバイキングなどで必ずカレーを食べるタイプだが、うっかりスープゾーンで探している。

スープカップを持ってウロウロしている。

カレーをスープだと思っているな。

私は、スープではないと思っている。

しかし、毎晩出すことにしているスープを、

カレーの日は出さない。

これは…スープだと思っているのか?

いやいや、味噌汁なら出してもいい。

カレーに味噌汁なら、いい。

コンソメスープも。

 

けど、出した事ないなぁ。

多分、心のどこかでスープっぽいと思っているな。

 

動物園は午後イチで帰ってきた。

午前中は空いている。ほとんど人がいない。

 

娘がみたいと言っていたキリンゾーンは少し臭う。前回も「クサッ」と言って一瞬で立ち去った。

今日は風があり、あまり臭わなかったが、キリンが見えた位で、「臭いヤダ」とUターン。

本当か?

 

父がキリンをみて「絵みたいだなぁ」と言った。私も毎回そう思う。

そして、猿はずっとみていられるらしい。

私もだ。私は父に似ている。

今度カレーの日でもスープは必要か聞いてみようと思う。

 

カオスだなの1枚。

f:id:yosakam:20210419201155j:image

ズボンはパンツと言うのか、ズボンでいいのか調べ迷走したので、どちらも避けてみた。

 

よろしければプチッとお願いします!

すごく喜んでます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村