甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

六花亭で1番好きなお菓子

母がまた甘いものを持ってきてくれた。

買い物はもっぱら生協の私にとって、

不定期の甘いものは小躍りする程嬉しい。

 

今回は、六花亭のマルセイバターサンド。

美味しい、けど、レーズンが入って無ければもっと好きだ。

レーズンが苦手。

成城石井のプレミアムチーズケーキも、

レーズンない方がいい。あんなに入っていなくてもと思う。

枝付きレーズンは好きなんだが。

 

で、六花亭といえば小さい頃大好きだったのが、

モカチョコレート。

もう何年も食べてないから、

今も好きかは、分からない。

でも、六花亭の中で(全部食べた訳じゃないけど)1番好きな、「霜だたみ」にモカホワイトチョコレートを使っているらしいので、

やっぱり好きな味なんだろうな。

 

食べたいなぁ、霜だたみ。

 

六花亭の商品紹介ページみたら、「食べるカプチーノ」と書いてあった。

そうだったかなぁ、思い出せないくらい食べてないぞ。でもコーヒー感はあった。食べたいなぁ。生協で買えないかなー。 

 

あ、でもコレ上品には食べられないから、1人でこっそり食べたい。勿体ない位ボロボロする。

 

娘がめざとく、マルセイバターサンドをみて、

「コレ食べたい」と言った。

なんで分かる?甘いもんだと。

バターだ、と言って食べるもんじゃない感を示して、事なきを得た。

嘘じゃない。バターサンドだ。

 

娘の気分に振り回されるキャラクター達

f:id:yosakam:20210410182452j:image

畳が汚いな!の1枚。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村