甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

子の歯科検診

昨日チャイルドシートのカバーを洗った。

ベルトカバー(子の体に触る部分のクッション)が、もうそりゃ限界でしょ、というくらい黒くなってきていて無視できないレベルだったので、やっと。

 

もう、全部解体?って感じる程、外すのに苦労した。その間、娘がその辺をウロウロするので、

道路には出ーなーいー!と叫びながら。

 

しなきゃよかった。

いや、すべきなんだけど、昨日じゃなかったわ。

 

今日は朝イチで歯科検診。

出かける前に洗ったシートを付けなくてはいけないじゃないか!

うおぉー、間に合うのか、私?

なんで昨日洗った?しかも、1番汚かったカバーの片方がいくら探してもないじゃないか。

車から、洗濯機まで何歩だ?でもどこを探しても無いー。軽くパニックになってる私をみて、

「緊急事態発生!」と娘が言う。

確かに。

どこで覚えた、その言葉。

 

しかし、今朝は奇跡的に娘が早く起きたので、

「まだぁ?」と何度も急かされ、イラっとしながら装着。

カバーは諦めて、抱っこ紐のよだれカバーで代用。(抱っこ紐っていつのまにか使わなくなるのね)

歯科医院までの道、

娘をバックミラーでチラ見。

よだれカバーガッツリ噛んでる!

汚っ。いや、今じゃなくて、昨日まで!

そんなに噛んでたか。

 

で、3ヶ月に1度の歯科検診。

大好きなんですって、歯科医院。

到着後、遊ぶ隙なく、すぐ呼ばれ、

診察台へ。

もう自分から寝て、エプロンつけられる前から、

大口開けてる。脚まで大股開き。

好き過ぎる。

 

そりゃ結構調べて吟味した歯科医院だけど。

保育士居るし、エンタメ感あるし。

おまけにフッ素無料。

遠いけど、急がば回れだな。

 

あっと言う間に終わり、少し遊ぶ。

そして予想通り、帰りたくないと泣く。

無理矢理、パン、パンと誘い近くのパン屋へ徒歩で向かう。

パン屋からの帰り道、

歯科医院の前で「中に入る〜」とまた泣く。

必死に駐車場へ連れて行く。

そこで、歯医者イヤ〜と大泣きしてる同じ年頃の男の子と遭遇。

ナチュラル!

 

f:id:yosakam:20210409135905j:image

アンナチュラルな娘には、

ブルーベリーのベーグルとバターロール

 

ハシゴした皮膚科は拒絶だったわ。

どっちにしろ、泣くのだな。

 

よろしければプチッとお願いします。

嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村