甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

我が家の全部のせ

全部のせと言えば、

前にテレビでサブウェイのトッピング全部のせやっているのをみて、衝撃だった。

パンが巨大で、あぁーそうなるのかぁと。

 

我が家の「全部乗せ」と言えば、

そんな美味しそうなやつじゃ、全然無い。

 

娘が、

仰向けで寝ている私の上に、うつ伏せまたは横向きで寝る事を指す。

今年3歳になる娘が、約15キロの娘が、娘の全身が!

乗る。

 

上に猫やら、何やら乗っていても全然平気な方だけど、そろそろ苦しくなってきた。

 

今は「頭乗せ」だな、頭だけ乗せて昼寝中。

 

そういえばいつからか全部乗せは、申し込み制になっている。

娘が「全部乗せ」と言い、私が「どうぞ」と言う。

そろそろ「無理です」の出番、いいでしょうか。


そうこうしているうちに今は「上半身乗せ」へ移行した。


今日は午前中外出していたので、甘いものを作っていない。


せめて今日食べたお菓子の記録。

成城石井で売ってるフルールしっとりなめらかおとなのばうむ。

貰いもの。前にエゴマをグリグリしてみたやつだ。また貰った。

 

コレ

f:id:yosakam:20210423164918j:image

何度も何度も生地を付けて焼いて、子供やらには剥き剥きされながら食べられるお菓子。

バームクーヘン。


安定の美味しさ。

今調べたら成城石井のサイトで10個入1178円。

安い。安くて美味しいと、美味しさが増す。

不味い時は、安くても普通にまずい。

納得はするけど。

 

1個カロリー251kcal。10個食べたら…だから貰うのか。

 

書き終えて今、娘が寝ぼけながらハッキリとした口調で何か言っている。起きたな。

 

何でココに?の1枚

f:id:yosakam:20210423172333j:image

投げたな。

 

よろしければプチッとお願いします!

とても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村