甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

キッチンペーパーの話

イライラする〜

 

ロール状のキッチンペーパーを

ペーパー立てにさして使ってるけど、

片手で切れないのよ!

 

キッチンペーパー使う時って

いろいろやってて忙しいから、

片手で取りたい。

片手に持ってる物、置くのめんどくさい。

 

で、片手でやろーとすると

カラカラ〜って何カット分よ?

って位取れちゃうし、

最後だけすこーしの幅で長〜く

ローラーの方に残っちゃう。

 

ん?分かるかしらこの説明で。

 

毎回イライラしてる、

もうかれこれ20年近く!

長っ!

短気なんだか、気が長いんだか。

 

昨年から感染対策として

洗面所に手拭き用のペーパー(私以外の人用)

置いてまして、

それを見て気づいた!

 

これでいいじゃない。と。

 

使っていたのは、キッチンペーパーだったので、

これそのままキッチンで使う感じにすればラクじゃない?と。

 

って、すぐ気づいた風だけど、

1年近く経ってますから、

気づくまで。

 

ってことで、

キッチン用にペーパーフォルダー買いました!

 

なんて楽!!

感動!

なんで私、今までイラッとしてた?

 

まあ、キッチンペーパーを

カラカラ〜って1度に結構使うかたには、

逆にイラッとかもしれないけど。

 

こんな感じ。

f:id:yosakam:20210321114503j:image

ちらっと10年前に買って

10年ぶりに出した

キッチンエイドと共に。

 

キッチンエイドについてはまた後ほど。 

(語れる程使ってないやろー!と、なんちゃって関西弁)

 

でもこの場所に物あるの、慣れなくて、

1日何度も

戸棚開いてる?

って確認しちゃう。

ちらっとそんな自分にイラッ。

 

ちなみにこのフォルダ、

生協で買ったんだけど、

生協で買った箱キッチンペーパー

箱ごとだと入らないのよねー。

またちらっとイラッ。

やっぱり短気だわ。

 

ランキング参加しております。

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村