甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

すあまの話

甘いもの大好き

もう中毒かってくらい。

 

甘いもの食べてれば健康ですよー

って事なら甘いものだけでいける。

ずっと、多分。 

 

いや、たまにはキムチも食べたいか。

 

でも、でも、あっま〜

ってのは嫌なんだなぁ。

 

健康とか抜きで

カロリーとかもう既にぐずぐずの体型とか抜きで

純粋に。

 

すあま位ギリの甘さが好き。

 

ドーナツ好きだけど、

上に砂糖とかチョコとかあいしんぐとか

あると非常に残念。

 

だから、お菓子作る時も

砂糖類の分量はレシピより2割から3割引しちゃう、

勝手に、テキトーに。

 

そこはいつも野生の感で程よい甘さになりますよ。

 

が、しかし、

砂糖とは甘みだけじゃあない

他にも役割あるらしいので、

ほいほいっとテキトーに減らしていいもんじゃないみたい。

だからいつまでも上手くならないんだぞ!

 

と、言う事でこれから作るお菓子は、

レシピ本やら

レシピサイトやらのレシピですが、

砂糖類だけは、

ギリの量を試しながら減らしで作ります!

 

役割もそこそここなしてーの、

甘さは控えめのギリ狙います。

まぁ、無理だろうけどな、

レシピ作ってんのプロとかだし。

結局2割引でギリだとか、思うんだろうな

こちらは素人だし。

 

すあま、食べたくなった。

 

気が向きましたら

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村