甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

バタービスケットサンドキャラメルナッツともちもちどら焼き

約1週間前にワクチン2回目行ってきた。

腕が痒いなぁ。アトピー娘の気持ちが少し分かるかな。搔かずに我慢。腕見てみたら赤く腫れてた。いや、腫れてはないな、太いだけだ!


そして長い長い夏休み。

長い!長過ぎる!(十万石まんじゅう風)


今日もメルちゃん、明日もメルちゃん。

メルちゃん メルちゃん メルちゃんばっかり

あーもうメルちゃんは飽きたよ、もう見るのも嫌だ

(11ぴきのねことあほうどり風)


って事で、少しでも気分があがる方へシフトしてもらう。リカちゃん系へ。

家にある材料(今着てる家着の裏地とか!)を使ってドレス作ってみた。

ティアラとネックレスはダイソーエリーので、この2セットとバッグで100円!

f:id:yosakam:20210927120344j:image
写真だと、マシに見える。実物は…100円でも買わないわって位、雑。

まんまと、着替え遊びに夢中になってくれたので助かった。


そんな最近の甘いもの。


バタービスケットサンド キャラメルナッツ

f:id:yosakam:20210927120406j:image
230円。うん、美味しい。クッキーが硬くていい。でも小さいよ。出した時、ガッカリする小ささ。


もちもちどら焼きあずきクリーム

f:id:yosakam:20210927120434j:image
スーパーで99円。前にクリーム味食べて、美味い!と思ってたから、買ってみた。美味い!相変わらずペラッペラ。外側だけでもいいわ、コレ。また見たら買う。

このペラッペラ作りたいな。

 

娘が「温泉へ行きたい〜」と号泣する。

一生懸命説得しても車から離れないので、ダイソーでエリーの服を買い、誤魔化した。

大喜び。

安いな。

助かる。

 

その娘、最近玄関の靴をカッコつけて並べる。

イメージ写真。

f:id:yosakam:20210928185450j:image

地味に、履く時面倒。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村