甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない車の買い替えと甘いもの

荒くれているので、私にしては!今日は少し長い。

 

車を買い替える。セレナにしようとしていたが、グレードの問題やらで予算的に厳しめだ。夫はなんでも一括で買う。家もだ。だからいつも中古。


そして私は大きい車の運転に自信がない。まだ決めていない娘の幼稚園送迎に車を使うとして、候補の2園共近いが、狭い道路は必須。


やっぱりワンボックスを諦め、ミニバンにしようか、と夫と相談。LINEで。


3人家族で検索すると、私達が悩んでるシエンタとフリードで検討してるブログがあった!家族構成も同じ。


ふむふむと読み進めると、結論!セレナ!おい!振り出しに戻る。


今は軽自動車に乗っている。今日の出来事。狭めの道路を通ろうとした時、反対車線側にトラックが停まっていた。そうか、狭いのぉと思ったら、こっち車線側の端で草刈りしている人がいる。(業者だ)


まぁ、大丈夫。と思ったら!その人の30センチ位?横に車線寄りに鎌がある!おい!それを轢いたら確実パンクだぞ。

わざとか?まあいい、頑張れば通れる。でも、これワンボックスなら絶対無理だな、絶対降りて鎌拾うな。ミニバンもワンボックスも横幅はほとんど同じだからミニバンでも拾うか。


その後、狭い丁字路の前を娘と歩いていたら、軽自動車とワンボックスがすれ違うところを目撃した。

ワンボックスが→↓軽自動車が←↑と行きたい場面だ。

おい!軽自動車、なぜ動かない?と見てて思った。丁字路に結構顔出してフリーズ状態。

ワンボックスが軽側に曲がりたそうなのだが、軽が邪魔だ、出過ぎだからな。ワンボックスが、曲るには少し行き過ぎってところまで動くと、軽自動車はすーっと曲がって行った。

その後、振り返ると、ワンボックスが一旦バックして曲がって行った。 

確かに優先はワンボックス側の道路。でも、あんなに出てきてたら無理だわ。この道は説明できないが、普通の丁字路じゃない。

子供の頃から通っているが、よく!車同士の大変そうな場面をみている。(複雑だし狭いところなので事故はあまり見ない)

だから車での時は、絶対曲がらないようにしてる、通過する。

知らない場所では、そうもいかない。


やっぱり無理だな。ワンボックス。


ミニバンでお願いします!の日の甘いもの。


コレ

f:id:yosakam:20210525153002j:image
またいろいろ情報入れたくて手前がボケてます。娘のスプーン!借りてますよ。

お抹茶チーズケーキ。192kcal。

この、ショコラチーズケーキが美味しかったので!

やっぱり美味しいなぁ、いつもコンビニおやつ食べる時は、その前に激辛食べてて舌がアホになってるから、実は味があまり分かってない。

今日は、軽辛くらいなので、まだ大丈夫。

美味しいー。また買うな、でもショコラとは迷う。それはその日の気分か。

 

昨夜、寝る前に娘が

「大きくなったら、店長になりたい」と言った。そうですか、店員じゃないところが娘らしいな。と思っていたら、

「ドーナツ屋さんの店長」とのこと。

 

食べたいだけだな!

だいたい予想がついてたけれども!

 

余談ですが、まぁほぼ余談だけど、指に小さな傷があっても普段あんまり気付かないが、最近は買い物の際に、店入って直ぐに!ズキーン!ってなるので嫌だな!と思った日でした。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村