甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ブルボンのお菓子

甘いものを欲していると、生協さんが来た。

今日はブルボンバラエティミックスメガサイズが届いた。 

ありがとう生協、ありがとうブルボン。


本当は生協オリジナルのブルボンアソート5が良かったが、今週はコレ。

f:id:yosakam:20210429183611j:image

分かりにくいな。


アソート5は、

チョコリエール

ルーベラ

ルマンド

ホワイトロリータ

バームロールが入っている、夢のようなセット。


バームロールだけは、好きじゃないのでいつも母に持って帰ってもらう。

母はバームロールが1番好きらしい。


40年以上甘いものを食べてきたが、ブルボンのお菓子を1番食べていると思う。

なにしろ子供の頃から食べてる。


しかも20代のある時期、毎日、プチシリーズのチョコチップを食べていた。本当に毎日。

住んでいた建物の1Fがコンビニだったので、ほぼ毎日買っていた。

「チョコチップの女」と思われていたかもしれない。

その頃は面倒だしお金無いし、毎日同じものばかり食べてたな。

昼はヤマザキの大きなコロッケパン税込126円(当時)これも毎日。

「大きなコロッケパンの女」だ。それは…なんか嫌だな。大きいしな。

 

でブルボン。
ルマンドホワイトは、売っているのを見たら絶対2袋は買う。1番好きかも。


ガトーフェスタハラダホワイトチョコレートを買うなら、高いしその辺では買えないので、ブルボンのラシュクーレで満足。

ハラダラスクは、普通のグーテ・デ・ロワが好きだな。


本日のメガサイズは結構な体積。

隠す。 

娘には絶対に見られてはいけない。

ブルボンは早い、娘には早い、まだまだ早い!

ってことで、全部私がいただきます。

 

娘は今、絵本の『11ぴきのねことあほうどり』が好き。

でも1ページ目から、

「どうしてコロッケやさんはじめるのよ?」

私「コロッケが好きなのかな?」

「どうして好きなのよ?」

進まないな。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村