甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の英語教育問題

どうしましょう。 悩みますー。 自慢じゃないが、 私自身は結構いろいろやった。 1年位の留学やら、 大手英会話教室やら、 オンライン英会話やら。 カナダ人に個人レッスンもしてもらったなぁ。 CDひたすら聴く系とかも。 結構みんな真剣に、 ある程度の期間…

ハンドミキサーは必要か?

必要しょっ。 腕疲れるし。 お菓子作りする場合は。 でも、嫌いなんだよなぁー ハンドミキサー。 理由 なんかコワイ。 突然動き出しそう。 ボール削られてない? 音うるさい。 手痺れる。 などなど… 1番は、 羽?泡立てるあの先っぽを 外すのが力要る。 コワ…

手土産用のお菓子

お菓子の手土産とか、差し入れとか、 何にしようかなぁと、結構考えます。 調べると、 美味しそうなのは、 かなりの割合で賞味期限が当日。 当日って。 私が探しているのは、 個包装 賞味期限が短くても3,4日 あまり高価過ぎない この3条件、 の美味しいやつ…

好きなお菓子とめんどくさいお菓子

1番好きなお菓子ってなんだろ? 焼き菓子が好きなんだけど。 ケーキでも、タルト生地部分が好きだし。 どら焼きも肉まんも、 中身要らないし。 ただの炭水化物好き? あ、でもショートケーキとかのスポンジ部分はそんなに好きじゃない。 なんでだろ? 生クリ…

料理が苦手な専業主婦

自分が専業主婦になるなんて絶対ないと思ってた。 でも、辛かった不妊治療、 不妊治療ひと休み中の妊娠、高齢出産。 なんだか全部思ってもみないことばかり。 夫は単身赴任中だし、 私が働いたら、 子供に寂しい思いをさせちゃうだろうなーと。 いい歳だから…

子供のアトピー性皮膚炎

生まれてすぐの頃から、 自然派のボディクリームを塗ってましたよ、 でももういつでも傷だらけ。 掻き傷。 爪だってまめに切ってるし、 寝る時は可哀想だけど 手袋してた、赤ちゃんの頃は。 今は2週間に1度の皮膚科。 毎日の薬。 でもやっぱりこの時期 乾燥…

いつ終わるイヤイヤ期

もぉー。すっごいイヤイヤ言ってる。 こっちは何も言ってないのに、 「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤいや〜…」 もはや何が嫌なのか絶対本人も分かんなくなってるー。 「子育てって超大変。」 としか言えない。 毎日、蹴られたり、殴られたりするけど、 本人…

はじめてのレシピ本

これ、この本、自分で買ったのかなぁ。 その辺の記憶は遠い昔で覚えてないけど、 レシピ本をはじめて所有したのがこの本。 汚っ! 裏はもっと引く位汚れているので自粛。 カバーは買ってすぐ取るクセがあり、 おかげでカバー無し。 読んでる時、ペラってなる…

キッチンペーパーの話

イライラする〜 ロール状のキッチンペーパーを ペーパー立てにさして使ってるけど、 片手で切れないのよ! キッチンペーパー使う時って いろいろやってて忙しいから、 片手で取りたい。 片手に持ってる物、置くのめんどくさい。 で、片手でやろーとすると カ…

すあまの話

甘いもの大好き もう中毒かってくらい。 甘いもの食べてれば健康ですよー って事なら甘いものだけでいける。 ずっと、多分。 いや、たまにはキムチも食べたいか。 でも、でも、あっま〜 ってのは嫌なんだなぁ。 健康とか抜きで カロリーとかもう既にぐずぐず…